こんばんは 

クリスマスまであと一ヶ月ですね 

一年のうちで、子供たちが一番良い子でいる期間かもしれませんね。笑

『良い子にしていないとサンタさん来ないよ』

このマジックワードをフル活用する妹と、それに焦る素直で可愛い甥、姪をしばらく楽しもうと思います

でも、一番は何でも自発的にする事。

英語も、好きなら積極的に楽しく勉強してくれるのだろうと信じている私は、楽しさの伝わるレッスンを日々模索です

私の担当している英検のクラスは、男の子ばかりの賑やかなクラスですが、(私が思うに)みんな英語が好きです。

だから、10月の英検はみんな合格でした

ご家族の協力は本当に有難いものでしたが、生徒さん達が一番頑張りましたね。

楽しい&好き、だとグングン伸びます

Rena