インターナショナルスクールの年少クラスでは、
クラスのメンバーを2チームに分けて活動をすることがあります。
4月、5月はポピーチームとチューリップチームでやってきました。
狙いとしては、競争心や協力することを身につけること、
いろいろなお友だちとお話をしてほしいという思いから始めました。

6月になることもありチーム替えをしました。
子どもたちにチーム名にふさわしいと思う動物の名前を挙げてもらうと
Gorilla, monkey, cat(nontan), snake, kangaloo, shark, rabbitとでました。
子どもたちにこの中から好きな動物に付箋を貼ってもらい投票を行いました。
その結果・・・Gorilla と Snakeに決まりました。
以外な結果でした
ですが、子どもたち自身が好きな動物を考え
多数決で決めることを楽しんでおり
見ているこちらも楽しまさせてもらいました