こんにちは


今月、ラビット3(小3クラス)のレッスンでは
'' favorite " =お気に入りの という単語を新しく習いました♪



そこで!
What' your favorite animal? 

あなたの好きな(お気に入りの)動物は何ですか?



私は、実家では犬と猫どちらも飼っていて、
祖父の家でも、姉の家でも猫を飼っているほど
猫好き家族です





neko2
neko

↑態度が大きいボス猫です(笑)







そしたらなんと、It'll be the cat day tomorrow!

明日、2月22日は猫の日だそうです!
猫の鳴き声の「にゃん」「にゃん」「にゃん」と、
日本語の
「2」「2」「2」の語呂合わせにちなんだというなんとも可愛い理由です



調べてみると、世界各国でも
それぞれ"猫の日"が設定されたいるそうです!


世界中で猫は愛されているんですね


皆さんの好きな動物の日があるかどうか
ぜひ調べてみてください♪