JO外語学院 講師ブログ

JOの外国人講師、日本人講師が週替わりでその日の出来事等を講師の好きなように書いていきます。レッスンの時に先生が書いたブログの内容を先生に話してみてね!

世界陸上

こんにちは。まだまだ暑い日が続きますね。

わたしはスポーツ好きで、と言っても最近はもっぱら観戦だけですが、ライブで見るのが好きです。

今、世界陸上がやっていますね。今日は男子の100mリレーがあります。ワクワクドキドキ!

JOも明日から夏休み!寝不足でもOK!思いっきり夜更かしするぞ~

H講師

Summer School

みなさん、夏休みは楽しんでますか?

JOでは、毎年恒例の
サマースクールが開催されました!

レッスンをしたり
CIMG2422


クラフトをしたり
CIMG2404

最後にはすいか割りも行いました
CIMG2513

フリープレイでは
おもちゃやぬいぐるみで遊ぶ子、お絵かきや折り紙で遊ぶ子さまざま

先生たちは、みんなから
こんな素敵なプレゼントをもらいました♡
IMG_3994

So nice

9日間参加してくれてありがとう!
元気いっぱいのみんなと活動できて
先生たちは嬉しいです。
またみんなと会えるのを楽しみにしてます

この調子で英語を頑張ってくださいねφ(.. )

保護者の皆様
ご参加いただき、ありがとうございました。
残念ながらJOでは開催することが難しく
違う場所での開催で迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。
お子様には充実した日々を過ごしていただけましたでしょうか。
英語と思い出が多く残っていれば幸いです。

ありがとうございました。

Thank you for coming!!!

Yuki

Horror story

毎日暑い日が続いてますね。
娘が行きたがってるから、
これ聴いて涼しくなってこようかなぁヽ(´o`;

C
IMG_1533

ポケモンGETだぜ!


hello😃

暑い日が続きますが、夏バテはしていませんか?

 実は私。。。

未だにポケモンgoをやっていて、レアポケモンを頑張って捕まえてます✌️ 

 IMG_8690

ルギア🎵

IMG_8691

フリーザ🎵

IMG_8692

 
ファイヤー🎵


今日からサンダーが出現しましたね👍

頑張って捕獲しなきゃ😆😆 


激安温泉

hello😊
暑い日が続きますが、皆さんお元気ですか?

最近岐阜に行く用事があったので、帰りに温泉に行って来ました♨️

 IMG_8689

ここの温泉は、温泉の値段で(680円)


な・ん・と‼️‼️‼️ 


岩盤浴も入れちゃうんです✌️😃✌️ 


イエ〜イ✌️ 


漫画読み放題🎵笑



お盆休みも、ここに行きたい‼️と、

My husband に言ったら。。。


「えっ?また行くの?笑 」と、何故か却下されてしまいました。。_| ̄|○


 ガッカリ😅


 みんなはお盆、何処に行くのかな?



夏休みの宿題

小、中学生の皆さん 

夏休みの宿題は進んでいますか?

日記 にワークブック、理科研究、工作と

読書感想文 習字もあるかな?

7月は宿題たくさん オー!ツライ!

 → ジュライ!→ JULY! ”

なあんて、小学生のとき覚えたっけ

仕事も勉強も、

一番嫌なことからする と

気分が楽ですよねぇ。

お盆休みの前には、気になることは

すませよう!!

と ひたすら

自分に言い聞かせている私です。

(o)



  





生き物にサンキュー

暑い日が続きますね〜。

土曜日の今日は、テレビで"生き物にサンキュ

ー"の再放送を見ながらまったりしています。

うちは4年程前に子供が野良ちゃんの猫🐱ち

ゃんを保護してきて、それからずっと溺愛し

ています💕

子供の頃から犬をずっと飼っていたので、実

はワンちゃん派です🐶

テレビでいろんな動物を見ていると、みんな

飼いたくなってしまうのは私だけでしょう

か?

H講師

いぇーい夏休み!!!

8月に入りましたねー🍉
みなさんは夏休みいかがお過ごしですか???
学生のみなさんはちゃんと計画的に夏休みの宿題を進めてますか???
後悔しない夏休みにしてくださいね!!!


わたしもやっと(?)夏休みに入りましたー!!!
夏休み1発目は…
image
ずっと見たかった映画を見てきました!
『君の膵臓をたべたい』です。
タイトルはショッキングですが、とても感動する映画です。
タイトルの意味は最後まで見ていただけるとわかります。
個人的に、今回W主演を務めた北村匠海くんの事をずっと応援していたので主演が発表された時はとても嬉しかったです。もっとたくさんの人に愛される俳優さんになってほしいなといちファンとして思っています。
ぜひみなさんも見てみてくださいね♡ 

夏休みはまだまだ続きます!!!
素敵な思い出を作ってくださいね!!!

y.y.☺︎ 

夏休みがきた🍉

安城にスタバが2個もあるなんて知らなかった…なぜ刈谷にはないの……

IMG_5054


しかもおしゃれすぎ🙂
もう安城のことばかにできない…

R.S

夏まつり

日本の夏は楽しいな٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
いろいろな所で夏まつりが楽しめる。
ワクワクします。

C
IMG_1480
ギャラリー
  • もう…!?
  • eggplant
  • These Those
  • スイクン
  • スイクン
  • 行ってみたい国
  • 行ってみたい国
  • Grape picking
  • Grapes picking