JO外語学院 講師ブログ

JOの外国人講師、日本人講師が週替わりでその日の出来事等を講師の好きなように書いていきます。レッスンの時に先生が書いたブログの内容を先生に話してみてね!

音読コンテスト表彰式

2016年10月9日に結婚式を挙げてから今日で1年も経ってしまいました(笑)
あっという間の1年でした
1年前のことですが、すごく懐かしく感じるー。
もう1回結婚式を挙げたい今日この頃です(´;ω;`)

そんな今日、音読コンテストの表彰式が開催されました!
レストランでお昼ご飯をみんなで食べた後は
当日参加してくれた生徒たちによる音読発表会.._
IMG_4358
大勢の前で立派に発表ができました

そのあとは待ちに待った表彰式.*゜
IMG_4360
Congratulations♡

最優秀賞の4人は先生たちにパイ投げ
IMG_4365

大盛り上がりでした¥(//▽//)¥
IMG_4364
パイ投げをした後にハグをされたYちゃんもクリームが...(笑)

Great job, everyone
IMG_4359

参加してくれたみんな
せっかくの休みの日に来てくれてありがとう!
日ごろの音読の成果が発揮できてよかったですね。
これからも英語頑張ろうね

参加して下さったみなさま
お忙しいなかご参加いただき、ありがとうございました。
また、日頃よりご協力いただきありがとうございます。
お子様に関して何か不明点等ございましたらお気軽にお声がけください。

今後とも宜しくお願い致します。

ありがとうございました。

Thank you for coming today!!!

Yuki

風邪

とうとう風邪をひいてしまいました。

咳がとまらず今病院に来ています。

暑くもなく、寒くもなく一番過ごしやすい季

節なのに、残念🙍今日も女子会をキャンセル

しました。🤣

明後日の音読コンクールの表彰式までには治

さなければ❗️

H講師🍀


今週の中学生

ずっと英会話を続けてきたUくん。
中学校に上がると英検にもチャレンジしたくなり、英検クラスにも入って勉強を始めました。
中学校は遠いし部活もハード、おまけに定期テストもあったりで、さすがの頑張り屋さんも、1日が終わって夜のレッスンに来る頃にはヘトヘト。疲労や睡魔との格闘技となります。
それでも、自分でやると言ったからにはやる!Uくんはエラい!
若いのはいいなぁ〜と、こちらもパワーをもらっています。

S講師より

ハロウィン仕様に・・・2

ついに(笑)? やっと(笑)?
学校もハロウィン仕様にデコレーション完了

今年から新しく仲間入りしたものもちらほら.*
少し見づらいですが、ご紹介します!
IMG_4332IMG_4333
夜になると、写真とは違った雰囲気になります

他にも・・・
IMG_4336

塾からのお知らせも、かわいくデコレーション
IMG_4316

この他にもたくさんデコレーションしたので
また見に来てくださいね¥(//▽//)¥

Yuki

退室の際には...

レッスンから帰る際に、その日に習った文章や単語を言ってから帰るという新ルール開始。
まだ始まったばかりですが、今日のどんな内容が印象的だったか興味深いです。
記憶しておこうというプラクティスに良いと思います。一つと言わず、いっぱい言っていってくれて良いですよ!(クラスによっては、単語ならスペルを言ってもらってもいいかも〜) Hiroko

ハロウィン仕様に・・・1

もうすぐハロウィンですね♡
お店やテーマパークではすでにハロウィンモードです

・・・ということでJOも少しずつハロウィン色になっていきます
IMG_4307
まずは先生たちがハロウィン仕様になりました(笑)

今後、学校の中もデコレーションしていくのでお楽しみに¥(//▽//)¥
次は誰がどんな格好をしているかな

ハロウィンパーティーもあるのでぜひ参加してくださいね

Yuki

10月!!!

10月になりました!!!
最近だいぶ朝や夕方は寒くなってきてどんな服を着ようか迷います...。

そんな昨日は部屋でアロマを焚いてみました☺︎
IMG_0943
\ラベンダーの香り/
 
おかげでぐっすり寝れました!笑
最近あまり寝れてなかったのでこれからはどんどん使ってみたいと思います(*´ω`*)

y.y.☺︎ 

Rainy Monday

Rain, rain, go away. Come again another day...
This a popular childhood chant we would say on rainy days. Rainy Mondays are especially bad when you have to cycle to work. On rainy days I love to sit on my balcony in my pajamas with a hot coffee and enjoy the sounds and smells of the rain. What do you like to do when it rains? 

Happy Monday!
Sarah

学芸会

小学校では学芸会がもうすぐあるそうです。

どんな劇をやるのかタイトルを生徒さんが教

えてくれました。

劇のお話しを知らなかったので、レッスンの

前に少しずつお話ししてくれるそうです💗

いろんなお話しをしてくれるので、いつもと

ても楽しみにしています。みんなとっても可

愛いんですよね〜〜💕💗

H講師🍀







JOで頑張る生徒たち

海外から帰国してその英語力をキープするために、早速レッスンに通い始められる帰国子女の生徒さん。
急速に日本語の環境に順応していく中、帰国子女クラスや英検の勉強を続けて、英語を維持する努力をしています。
小5で帰国したYくんもその1人。3級から始めて2年経ち、早くも2級に挑戦中です。
ご自身の頑張りにも感心させられますが、異文化の真っ只中で様々な体験をしてきた帰国子女たちの秘めたる可能性は、本当にすばらしいなぁと感じています。

S講師より
ギャラリー
  • ゆるキャラ
  • クリスマス仕様に・・・1
  • クリスマス仕様に・・・1
  • 嬉しいもらいもの
  • Happy Birthday!
  • ハロウィンパーティー
  • ハロウィンパーティー
  • ハロウィンパーティー
  • ハロウィンパーティー