JO外語学院 講師ブログ

JOの外国人講師、日本人講師が週替わりでその日の出来事等を講師の好きなように書いていきます。レッスンの時に先生が書いたブログの内容を先生に話してみてね!

帰国子女音読コンテスト

今日から帰国子女の生徒様の音読コンテストが始まりましたo(^▽^)o  日頃の成果が発揮できるように頑張りましょう

表彰式は10月9日に行います
誰が表彰されるのか…お楽しみに(^O^)

Grapes picking

ぶどう狩りに行ってきました。
今年は日差しが足りなくて甘味が少ないと聞いていましたが、充分甘くて美味しい巨峰でした(*´╰╯`๓)♬

Chiyo
IMG_1614

9月になりました‼︎

まだまだ日中は暑い日が続きますが、夜はかなり涼しくなってきましたね(^。^) 
みなさん 寒暖の差が激しいので、体調管理には気をつけましょうね

そう言えば…9月といったら ラビット3からカンガルー3までの生徒さまは学内テストのある月  
みんな〜 がんばろーね

ちかより

サッカー最終予選⚽️

こんにちは〜〜。今日から2学期が始まった

学校が多いのでしょうか。ちなみにうちの高

校生の息子の学校は2日前に始まりました。

昨日、サッカーのワールドカップの最終予選

で、みごと日本が勝ちましたね〜〜⚽️🇯🇵🎊

私は試合中、JOでレッスンをしていました。

見たかった〜〜😝

日本も勝ったことだし、なんだかやる気が出

きた気がします。今日も1日、頑張るぞ〜💪

H講師🍀

ジムで思うこと

ジムのスタジオのヨガやエアロのプログラムなどは、いつも大人気の超満員。インストラクターの淀みない指示は参加者のやる気ともうひと頑張りを促している。

ほんとうに沢山の人の熱気とインストラクターの上手な指導にはいつも驚く。

ふと、何故こんなに皆がこれに真剣に取り組んでいるんだろう?と考える。

学ぶことが楽しい、覚えて帰って家でもやってみようとか。健康になるとか痩せるとかマッチョになるとか、自分の役に立ちそうだからとか。この時間に会いたい人がいるとか、会社のメタボ検診に引っかかったからとか?色々な動機があるのだろう。でも、さすがに嫌々来ている人は少なそう。

私も学びに来てくれる子に、また来週も来たい!と思ってもらえるクラスにできたらいいな〜頑張ろう!とジムで汗をかきながら思う今日この頃です。

講師控え室にて…

盆休み明けの講師控え室にて…
How was your vacation?
Great! We went to the beach.
To where?
Kwee.(^O^)
Where!? Greece?
No,Kwee!
What? Greek?(^_^;)
No,Japan, Fkwee!
そうなんです、福井が英語になると、どこの地名かわからず困りました。
他のnativeからも、日本語が通じない苦労話が出てきたりなんかして…
盛り上がりました。

夏休み最後のイベント

JOの夏休み最後のイベントは
英数塾主催のすいか割り!!!

なかなか割れなくて
みんなが何回も何回も叩いて割ってくれました
IMG_4140

昨年同様大盛り上がり¥(//▽//)¥

割った後はみんなで美味しく食べました
IMG_4144

暑い中参加してくれてありがとう
JOでのできごとも日記に登場してくれたら嬉しいなφ(.. )

2学期も頑張ろう~!

Yuki

Summer Party

長い夏休みがもうすぐ終了します。

宿題は終わりましたか?(笑)

JOでは、夏休み最後の思い出を作っていただきたく
遠足(サマーパーティー)へ出かけました!

愛情たっぷりの手作りのお弁当を食べた後は
みんなで元気いっぱい遊びました
IMG_4128

このような水遊び場がありましたが
暑さでぬるかったそうです(笑)

楽しそうに遊ぶ姿を見て
先生たちも余計に楽しかったです¥(//▽//)¥

夏休み最後に思い出は増えましたか?
また楽しいイベントを企画するので
ぜひ参加してくださいね

Thank you for coming!
IMG_4126

Yuki

夏休み…(´・ω・`)

8月30日!!!
夏休み終わってしまいますね…。
個人的に24時間テレビを見ると『夏休みが終わってしまう…!!!』
と悲しくなっていた思い出があります(๑╹∀╹๑)


 image
そんな夏の終わりに撮れた我が家のわんこの写真です。笑
珍しくカメラを向けてもプイッとやらずカメラ目線でキメてくれました☺︎
かわいいかわいい♡ 

y.y.☺︎ 

プールにハマって、、、

hello😊

今年はプールにハマっています😃🎵

普段は週2〜3回 

lesson前にプールに行って、泳いだり、ウォーキングしています✌️ 


見た目はおしとやか?な感じですが。。。💋(爆笑)


実はスポーツが大好きだったりします(^◇^)




日曜日に鳳来町にある


『ゆーゆーアリーナ』に行って来ました✌️

 IMG_8979

ここはジムとプールと温泉がある施設です😊

 プールに入って、体が冷えて来たら

二階のジムでランニングや筋トレして、

暑くなったらまたプールで泳いで。。


シメは温泉に入ってツルツルになりました♨️



温泉に入ったから、若返ったかしら?💋笑


k

 
ギャラリー
  • もう…!?
  • eggplant
  • These Those
  • スイクン
  • スイクン
  • 行ってみたい国
  • 行ってみたい国
  • Grape picking
  • Grapes picking