JO外語学院 講師ブログ

JOの外国人講師、日本人講師が週替わりでその日の出来事等を講師の好きなように書いていきます。レッスンの時に先生が書いたブログの内容を先生に話してみてね!

将来は…(^^)

今どきの子供はスゴい!と感心させられることがちょこちょこあります。
あるクラスにも、ネット動画で様々な理科実験を披露して、将来は科学者として活躍するのでは!?と期待している生徒がいます。
それならやっぱ英語はできた方がいい!
自動翻訳機能を使って通じ合えても、言葉の壁を越えて直接繋がり合える喜びの方が大きいから
\(^ー^)/
ノーベル賞授賞式では英語でスピーチできるよな…なんて、こちらで勝手に夢を膨らませています。

s講師より

JO Adults Dinner Party🍽🍺

Hi guys! 
This is Sarah again! I hope you had a good weekend. I had a fun Saturday night of dinner and drinks with the JO adult students. Students from beginner classes to higher level classes joined the party. We had lots of laughs and great conversation!
 I h ope you can join us next time!🍻

スイクン

hello😊

最近安城でスイクン捕まえました✌️

 IMG_9069


             し・か・も‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️


個体値を計算したら、初のSランクでした😊✌️


やったー✌️✌️✌️✌️✌️ 


いちよう伝説のポケモンは出てるのは、全部捕まえました😊


IMG_9070



すっかりポケモンハンターですw


皆んなもスイクン捕まえたかな?



行ってみたい国

hello😊

皆さんはインド料理店にある、チーズナン食べた事ありますか?🇮🇳


IMG_9067

チーズがトロ〜っとして、美味しいですよね😋


実は8年前にインド料理のお店で働いていました。


ナマステ〜👳🏾

そこでインド料理の勉強をしていたら、、、



なんと‼️‼️‼️‼️‼️


チーズナンはインド発祥ではなく、



えっ?どこ???




ジョージア🇬🇪という国の料理でした💦
(旧ソ連で、トルコの上の国です)

IMG_9068

因みに名前は『ハチャプリ』😋


これを一回食べに、ジョージア🇬🇪に行きたいなー😍 

と、せっせと毎月お小遣いを貯めています😃



食べる事ばっかり考えてて、すみません💦笑


みんなも夢があると、英語ももっと頑張れちゃうかもね👍👍👍




k







Grape picking

今年もぶどうは甘いようです。昨年、JOの夏のパーティーで行った岡崎駒田に行ってきました(^O^)
ちか

9.98

昨日ついに、男子100mで日本人初の10秒を

きるタイムがでましたね🎊🇯🇵

このあたりではテレビでライブ中継していな

かったようで、その瞬間を見逃してしまいま

した。残念〜〜😱

桐生さん他、日本にはまだまだ10秒を切る選

手が何人もいるようですから、これからがま

すます楽しみですね〜〜😊

私も自分の壁を破らねば〜〜と思っているの

ですが、チャレンジすらしていない今日この

頃です。🙀

H講師😊

グラチャンバレー


最近、テレビでグラチャンバレーを見てばかりの生活で、
いつかは生でバレーボール観戦したいなあと思っているところです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

愛知のガイシホールでも試合があることがわかったし

スポーツはテレビで見るだけでも楽しいですが、
やっぱり直接生で見てみたくなりますよね
(特に私はバレーボールとテニスとバスケを見てみたい

N.H

アメフトシーズン開幕🏈

9月になり、新学期が始まりましたね!
(アメリカでは新年度)。
アメリカンフットボールのシーズン開幕です。

プロのアメフトも面白いのですが、もっとチーム数が多くて面白いのがNCAAF (アメリカのカレッジフットボール)です。フットボールって点差が開いたら終わりでつまらなくない?と思いがちですが、ルールを知って戦略を考えながら見ると面白いですよ!それから、いろいろなプレイがスパッと決まった時の爽快感や大逆転は、感動もののドラマ満載で、アメリカの人々がハマるのが分かります。

シーズンに合わせてESPNとBTNを日本から見られるようにsubscribeしました!時差の問題はありますがLiveで見られます。オンデマンドもあるようです。

11月終わりまでレギュラーシーズンがあって、その戦績によって12月中旬に始まるいろんな名前のついたBowl Gameに進め、とても良い成績のチームは年明けのBowl Gameに出られます。
チームのランキングは毎週変わります。

どんな良いplay 、どんなupset があるかな。
楽しみです! Hiroko

Hello from JO!

Hi everyone!👋🏻
How are you? This is Sarah the head teacher at JO. It's nice to meet you! This month at our school we are learning lots of new things. The monthly theme is shapes. We are learning circle, square, triangle, rectangle, oval, diamond, heart, and star. We do lots of fun activities during the lesson such as finding the shapes in the classroom or making shapes with yarn. The kids really enjoy it (and I think the teachers enjoy it too!). I hope you can join us for a lesson soon! Bye!✌🏻😃

今週の中学生

中学生の子達は、部活や定期テストなど多忙なスケジュールをこなしながら、眠気と闘いつつ夜のレッスンにやって来ます。
みんなよく頑張れるなぁといつも感心しますが、こちらも相手が疲れ気味の生徒達なので、さらに気合いを入れてハッスル!
子供達と過ごす時間は楽しいですが、レッスンが終わったらぐったり放心状態です。
気持ちはまだまだ若いですけどね…


S講師より
ギャラリー
  • もう…!?
  • eggplant
  • These Those
  • スイクン
  • スイクン
  • 行ってみたい国
  • 行ってみたい国
  • Grape picking
  • Grapes picking