JO外語学院 講師ブログ

JOの外国人講師、日本人講師が週替わりでその日の出来事等を講師の好きなように書いていきます。レッスンの時に先生が書いたブログの内容を先生に話してみてね!

久々‼︎


いつの間にか中学2年になっていたRくん!
久々に受付で会ったら、先生と肩を並べる背丈になっていて感動!!
立派な若者になってきました。
私達はいつも生徒達の成長をわが子のように楽しみにしています。
(*^o^*)   Sこうしより

 

長野県に行って来ました!

hello!
GWも終わり、皆さん元気に過ごしていますか?

私はGWに長野県に行って来ました。
IMG_8047
 
長野と言えば。。蕎麦!!

IMG_8038
 
やっぱり蕎麦は最高に美味しい

蕎麦を食べて、温泉に入って。。。


次は何を食べたでしょう?


1、ソース馬丼
2、ソース蕎麦
3、ソースかつ丼



正解はこちら

IMG_8055

ソースかつ丼です!


ソーッスか〜笑 


こちらもペロリと完食 

温泉に行ったのに、食べてばっかりの旅でした 


ではまた、see you
 

Test Test Test!

こんばんは

中学生、高校生のみなさんの多くはちょうどテスト期間ですね!
テスト勉強のために睡眠時間を削っている人や勉強しなければならないことが多すぎて不安で眠れない人など、睡眠不足気味の人がいるのではないでしょうか??

 睡眠時間はその日学んだことを頭が整理するための大切な時間ですので、不足気味になるのはあまりいいことではありません…

なるべく1日の睡眠時間を減らさないよう、毎日どの教科のどの範囲を勉強するのか自分で決めて取り組むと規則正しく効率的に勉強ができますよ
もちろんこの方法以外にも睡眠と勉強の両立ができる方法はたくさんありますので、みなさん一人ひとりに合ったものを探してみてくださいね!
 

ゲームよりゲーム

こんばんは

GWが終わり、一週間が過ぎようとしていますが、いかがお過ごしですか

まとまった休みの方が、やる事が普段よりも多くて、疲れてしまうのは、きっと私だけではないハズ。
そして、金曜日にしてやっと疲れが取れました。笑


先日、妹から『GWに泊まりに行った時に子供たちがやっていたゲームって、どこで買った?』とメールがありました。

それがコレ
bed6695-img500x500-1494569761uwliwd2832


パープレクサス

球体の中に100のトリッキーな仕掛けがしてある3Dの球体迷路で、傾けたり、回したり、重力を利用したりしてボールを転がしてゴールまで導くゲームです




もうひとつがコレ
_SL1500_



_SL1500_



ブロックス

フランスで生まれたゲームで、21コの様々な形のブロックを置いて、テリトリーを広げていくゲームです。
ただテリトリーを広げるだけではなく、自分の置くブロックの辺と辺が繋がってはダメ。
角と角でなければダメというルール
があり、一番多くのブロックを置いたプレイヤーが勝ち。


という、二つとも何ともシンプルなゲーム。
若干肩凝ります。

ブロックスはルールがわかれば、小さなお子さんでも楽しめますし、パープレクサスは子供から大人まで、物凄く集中してハマるので、我が家では甥と姪が取り合いでした。

二人とも、DSには一切触りませんでした。



映像も綺麗で、色んな機能が付いたものも悪くはないですが、たまには知育玩具的なゲームで、頭の体操しながらコミュニケーションを取って楽しむゲームも良いですよ


Rena

GW!!!

あっと言う間に終わっちゃいましたねGW…!!!
最大で9連休!!!ゴールデンなウィークは楽しめましたか??? 

わたしは大阪に行ってきましたー!!!
image 
初めて生でグリコを見ました!!!
大阪って感じがしました\(°∀° )/


グループ授業に来てくれている中学生のみんなは
もうすぐ始まる中間テストに向けて頑張っています!
わたしもみんなの頑張りに負けないように頑張りますι(`・-・´)/






あ、ちなみになんで大阪に行ったかいうと好きなアーティストのライブがあったからです…💕
image
\ 趣味がバレちゃう…笑 /

y.y.☺︎


タコスパーティー

みなさん、世界の料理は何種類食べたことがありますか?

考えてみるとたくさんの料理がありますね(*´∇`*)


先生はこのGW中に友達とタコスパーティーをしました
IMG_3370
とっても美味しかったです♡
タコスは メキシコ料理です!!!
英語で【taco(複数形tacos)】です!
具材のほとんどが某有名大型業務スーパーで手に入るので、ぜひ試してみてください φ(.. )

次はどんな世界の料理を食べようか、楽しみです¥(//▽//)¥
どの世界の料理がおすすめか、ぜひ先生に教えてください*.゜

Yuki 

続きを読む

Beauty and the beast



IMG_1270


Finally!!I watched the beauty and the beast! It was amazing and definitely one of the best movies that I've ever seen!

決断!

こんにちは

朝、昼、そして夜の気温の差で、体調を崩されていませんか?

4月に入ると毎年、ほぼ毎日、ストーブの灯油を買い足すか、否か。の1分間議論が母との間で行われていました。

結婚してもそれは変わらず、決断する権利もまた、私(笑)で変わりません。

5月に入ったら、片付けます。

今、決めました。

暑いから。

夜になったら、ブレそうです

皆様、ご自愛下さいませ




 

ソフトボール!!!

もうすぐGW!!!
楽しみ楽しみ☺︎



先日、ナゴヤドームにソフトボールの試合を観に行きましたー!!!

image
\ じゃーん /

プロ野球と違い、スピード感があってびっくり!!!
そしてとてもパワフルでした(๑و•̀ω•́)و 
やっぱりスポーツ観戦って楽しいι(`・-・´)/
 


y.y.☺︎ 

期間限定フラペチーノ!

先週の日曜日Starbucks Coffee のアメリカンチェリーパイフラペチーノを食べました!これは当たりの品でした!!美味しすぎてまた最近食べてしまった〜
IMG_4324
ギャラリー
  • ゆるキャラ
  • クリスマス仕様に・・・1
  • クリスマス仕様に・・・1
  • 嬉しいもらいもの
  • Happy Birthday!
  • ハロウィンパーティー
  • ハロウィンパーティー
  • ハロウィンパーティー
  • ハロウィンパーティー